2020年9月26日土曜日

外壁張替え

電話の配線に引っ張られ外壁が破損してしまったという依頼を受け、

外壁一枚の張替作業です。今回のお宅は築年数も新しく同様の窯業系サイディング&同色があって良かった良かった(^^)

 

赤丸の所が、電話の配線に引っ張られ破損してしまったところ。
作業前に現地調査してますので1枚の張替で良いことは確認済み。
足場を架けて準備準備。

外壁を剥がしたところ。
こちらのお宅は、透湿防水シートにハウスメーカーのさんの名前が書いてあったため、
画像処理しております。

外壁下地を省略して通気金具も使ってるんですね。 
いつも付加断熱してるから外壁下地を取り付けるのが普通になってしまって、
ちょっとびっくりした(^^;)
かっこいいマットな感じの雨樋を使ってたので、
このハウスメーカーってこういう雨樋使ってるんだなぁと日々勉強(*^^*)
  

誤算だったのは、サイディングって製造ロットによって
寸法結構違うものなんですね(TT)
新しい外壁は、2㎜ほど大きく調整に手間取りました。
シーリングも打ち直し完了です(^^)
きれいになった(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿